ホーム » 未分類 » 開けてドキドキ派、お得に買いたい派

開けてドキドキ派、お得に買いたい派

“何年か前に紅茶専門店の福袋を購入したことがあります。1000円、3000円、5000円の福袋があり、私は1000円の福袋を購入しました。紅茶や日本茶、フレーバーティ、ハーブティ等々何種類かの茶葉がセットになっているものです。
3000円、5000円の福袋には茶葉のほかに茶こしやポットのようなお茶に使用する雑貨も入っていたと記憶しています。
私が購入した福袋もその他の福袋も、もちろんどんな茶葉が入っているかはわかりません。
お茶が好きなので(だから購入したのですが)どんな茶葉でもウエルカムですが、やはり中には飲みにくかったり、ちょっと好みじゃない味のもの入っていて、1年ほどたっても飲み切れず、結局捨ててしまったものもありました。

そのお店は毎年福袋を出していますが、私はその年以降購入はしていません。
買ってみて思ったことですが、食べ物や飲み物など賞味期限や消費期限があるものに関しては、一度に大量に手に入っても使いきれずに捨ててしまう場合があるので、一人で楽しむのではなく、何人かで分けたほうがお得だなと思いました。
恐らく福袋は何人かで分けるという方法をとる人もたくさんいると思います。それぞれ好みが違うので、欲しいものをそれぞれ分けたほうが賢いですよね。
また、いくらお得だからと言って、同じようなものはそんなにたくさんいりません。

何人かで分けてほしいものを選ぶ。これと同じように、自分で欲しいものをチョイスできるといいなと思います。いくつかの種類の中から決められた数だけ自分で選んで袋に入れる。
また、一つのお店だけではなく、例えばデパートだったら、決められた金額設定の範囲でどのお店から選んでもOKというものいいかもしれません。

何が入っているか買って開けるまで分からないドキドキ感が福袋の醍醐味だというのももちろん重要です。中身がわからない福袋を選ぶか、欲しいものをお得に買える福袋を選ぶか、どちらがあってもいいと思います。
あと、売り出す福袋の1つだけにめちゃくちゃ高価な例えばダイヤモンドのアクセサリーが入ってる!超ラッキー福袋があると、すごーく興奮しますね。
福袋予約2018も今から楽しみにしています。早く2018年が来ないかな。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です